top page


| - | | - | - |
鳥取砂丘へ。


この週末は、帰省という名の(笑)鳥取旅行に行ってきました。

鳥取旅行のテッパンと言えば、鳥取砂丘。
私も、帰ると必ず行く場所です。


砂丘の海側に見える、馬の背。
今回は遠くから眺めるだけだったけど、相変わらず大きいなあ。

今回は埼玉から鳥取までドライブ帰省。
長い旅だったけど、鳥取の風景を満喫できて嬉しかったです。
鳥取の歴史や民芸にも触れたりしながら、改めて良いところに生まれ育ったなあと思い、
ちょっと、鳥取に住みたくなりました(笑)。

また来年。
鳥取に帰れたら、いいなあ。






| ++ 日記とか ++ | 21:04 | comments(2) | trackbacks(0) |
恒星は。


いやぁ。。。

自ら光りたいもんだよね。
| ++ 日記とか ++ | 00:09 | comments(0) | trackbacks(0) |
春の景色。


こんな時もある。
| ++ 日記とか ++ | 00:26 | comments(0) | trackbacks(0) |
季節はもう秋



ご無沙汰してます。

前回の日記から、かな〜〜〜〜り間が空いてしまいました。
フジロックから帰ってきて、
気がつけば、
もう、すっかり秋。

ブログが億劫になっちゃってます^^;。

久々だし、とりあえずはまあ、
秋っぽい写真を。


基本的に花ってあんまり撮らないんだけど、
牡丹と彼岸花はよく撮っている気がします。

そんな感じで。

また会う日までー(笑。

| ++ 日記とか ++ | 23:46 | comments(0) | trackbacks(0) |
今月ラス1。


今日で5月が終わる。
そしたら6月がやってくる。

来週は曇り空が多そうな天気予報。
もうすぐ梅雨の季節かしら?

梅雨になって、
梅雨が終わって。
そしたら・・・・

フジローーーーーーーックッ\(^▽^)/

雨の日は、フジロックの予行練習。
もうすぐ、ワクワクする季節に突入です。

旦那さんと一緒に、今年もフェスを満喫するぞーーーーっ♪
| ++ 日記とか ++ | 00:48 | comments(0) | trackbacks(0) |
まんパクへ行ってきました。


昨日は、今年の初フェス!「まんパク」へ行ってきました。

。。。フェスと言っても、
音楽フェスじゃなくて、食べ物フェスなんですけどね(^^;。
上の写真はまんパクキャラの”ぽぅ”。
なんとも食いしん坊な感じのキャラとネーミング(笑。


まずはお決まり。
生ビールで乾杯!


日曜日という事もあり、
会場は家族連れがいっぱい!

椅子やベンチなど、
座ってお食事が出来るスペースがかなり用意されていて、
食べる場所に困るという事も無くかなり快適^^。

ただし、ビール以外のお店ブースはかなり並びます!
夕方くらいからは空きはじめて、
あんまり並ばないで食べ物を買えるんだけど、
16時くらいまではどのお店も長〜い行列。
それなりに覚悟が必要です^^;。

で、回転の速そうなところから攻めていって。。。↓


まず最初はホタテの浜焼き。
すっごい肉厚で、とってもボリューミーです!


それから、唐揚げその1。


唐揚げその2。


中身を撮らなかったんだけど、
中にとろ〜りチーズの入ったチーズフォンデュコロッケ。
ジャガイモがほくほくで甘くて、チーズも濃厚。
めちゃくちゃ美味しかった^^。


これは。。。なんだっけ(笑。
確か、タコザンギ。
たこ焼きをさつま揚げにしたような感じの食べ物。
これもすっごく美味しかった!
ビールとの相性最高♡


絵ヅラに難有りな我が旦那様(笑。
どおしても食べたかった唐揚げを頬張るの図。


国産以外のビールはあっという間に売り切れ。
早いもの勝ち状態でした。


会場では大道芸も。


昨日は雨の心配もなくて、1日中とっても気持ちよく過ごせました^^。

緑の多い気持ちよい公園で、
美味しい食べ物とビールを満喫できる、楽しいフェスティバル。
6月3日(日)まで立川昭和記念公園で開催されてます。
週末の予定が決まっていない方におすすめです☆





| ++ 日記とか ++ | 23:36 | comments(0) | trackbacks(0) |
ちょっと小江戸まで。
「GW最終日だし、お昼、外で食べる?」
と旦那に誘われ、
「ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪」
っと、着いて行った先は。。。。

埼玉の小江戸、川越でした^^。


川越を訪れたのは今日で2回目。

前回は街を回るバスで観光したのですが、
今日はノープランのためメイン(?)の通り付近のみを、
ちょっとプラプラする程度にお散歩してきました。

ちょっととはいえ、
私たちにとっては時空を超えた異空間な風景が広がる川越。
普段の生活にはない、風情たっぷりな風景に心がワクワク^^。
写真を撮り歩きながら、
お店を覗いたりして、かなり満喫できました。


GWなのに、そんなに混んでもなくて快適。


立ち止まって、写真を撮りたくなるような建物がいっぱい。


レトロで、重厚感たっぷりなりそな銀行。


通りすがりの、おからドーナツ^^。


通りすがりの、フクロウさん。


通りすがりの、風見鶏。と、ニャンコとワンコ(笑。


雨がポツポツしてきたので、
通りにあったお店に避難。
豪雨と、雷と、雹の音をBGMに、
本来の目的のお昼ご飯をいただきました^^。

今年も。
楽しいGWを過ごせて、
おなかいっぱーーーーいですっヾ(*´∀`*)ノ 
 
| ++ 日記とか ++ | 20:58 | comments(2) | trackbacks(0) |
ゴールデンウィークになりました。
JUGEMテーマ:写真


世間はゴールデンウィーク!
って、事で、私ももちろんお休みを満喫中^^。
とはいっても、先週末に鳥取へ帰省してきたので、
今年のゴールデンウィークはお出かけは控えめです。
その代わり、昨日は渋谷へお出かけして写真展を観たり、
ホルモンを満喫して、
気になるCDを大人買い。
それなりに、満喫しています^^。
渋谷へお出かけする前に、近所をお散歩。
畑の向こうがモソモソしてると思ったら、
日向ボッコ中のニャンコさん。
ポカポカしてて、ニャンコさんにとってもいい季節なんだろうな。


青山を歩いていたら、街並に沢山たなびく鯉のぼり。
そうね。
子供の日が近いもんね。
田舎ではよく鯉のぼりいっぱいの風景って見るけど、
東京のど真ん中でもこんな風景を見られるなんて、
ちょっとビックリ。


まあ、こどもの城だしね^^。
引いて撮ると、ビルとオブジェで一気に都会っぽくなるね。



| ++ 日記とか ++ | 23:55 | comments(0) | trackbacks(0) |
1週間て、早いなあ。


先週の今頃は、米子の宿で、

「風うるせーーーーーー」

って、思いながら布団にくるまってたのよね。
すごく風が強くて、風の音がうるさくて眠れなかったのよ。

本当なら日曜日に境港を観光する予定だったんだけどね。
台風並みの風の強さで鳥取→東京便の飛行機が欠航。
急遽、早めに宿をチェックアウトしてそのまま鳥取→大阪の伊丹空港へ。

まあ、境港は、また次に帰省したときに行く事にするさー。

鳥取に帰って初めて知ったけど、
海沿いは意外と風車が多い。
うちの近所にも風車を建てる予定があったらしいし。
(飛行場の邪魔になるらしくて却下。)
なんか、都会では考えられない景色だなあ〜。。。。と。

写真は、日本海と風車と弓ケ浜。

雲が多くて荒々しい海の姿が、
むしろ日本海っぽくて。

天気は悪いけど、
いい風景を見られて良かったなぁって、思います。
| ++ 日記とか ++ | 03:00 | comments(2) | trackbacks(0) |
里帰りという名の。。。


鳥取観光旅行(笑。

この週末、鳥取に帰ってきました。
約2年ぶりの里帰り。
飛行機の中で懐かしい景色が見えてくると、

「ただいま」

と言いたくなる感覚が心の中いっぱいに広がります。
と同時に、鳥取に帰ったら、

「あそこに行きたい」
「ここにも行きたい」

というような、観光旅行気分もいっぱい(笑。
鳥取を離れて18年。
今となっては、里帰りがちょっとした旅行感覚になってます。

そして今回は、両親と甥っ子&姪っ子も一緒に、
私は高校生以来ぶり、
旦那様は初めての米子方面へ。


↑もの珍しくて、携帯カメラに夢中な旦那様(笑。

その目的は。。。


↑ここ。

ずっとずっと、
訪れてみたかった、植田正治写真美術館。

両親と甥っ子&姪っ子はもう何度も行ってるようで、
中には入らずお外でヒマつぶし。
私と旦那と二人で、
約2時間たっぷりと美術館を堪能してきました。


植田正治の代表作、
「少女四態」
をモチーフにした美術館。
外観はもちろん、建物の中もとっても素敵。

作品は代表作が多いのですが、
初めて観る作品もちらほら。
何度観ても、やっぱり植田作品はすばらしくて、胸がいっぱい。
作品に心があったかくなって、
館内から見える大山の美しさに感動して。
とても有意義で、貴重な時間を過ごせました。


伯耆富士と呼ばれ、日本百名山のひとつにも選ばれている大山。
山陰を代表する雄大な山の景色は何度見ても圧巻。
澄んだ空気と、麓ののどかな景色も最高です。


美術館前には懐かしい日の丸バスと、観光用のバス停。
のどかな雰囲気に、バス停の看板がよく似合ってました。

ああ、鳥取に産まれ育って良かったなあ。。。と、
帰る度に思います。

頻繁には帰れないけれど。
やっぱり「ふるさと」って、
良いものです。
| ++ 日記とか ++ | 00:07 | comments(4) | trackbacks(0) |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
**NEW ENTRIES**
**CATEGORIES**
**RECENT COMMENTS**
**twitter**
**Booklog**
**ARCHIVES**
**RECOMMEND**


**RECENT TRACKBACK**
**piro's LINKS**
**my favorite Blog List**
**PROFILE**
qrcode
**OTHERS**


このページの先頭へ