top page
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
最終日です。
日付が変わり、ついに今日は最終日。
なんだかあっという間ですね。
今年のアタマ位から準備を始め、早8ヶ月。
ついに明日で一段落、と思うと、
ホッとするような、
でも、淋しいような・・・。
正直、複雑な心境だったりもします。

でも、Po*Praはまだ始まったばかり。
今回の写真展は明日で終わりますが、第2回、第3回と続きます。
・・・っていうか、このままじゃ終われないです。
実際に展示会をやってみて、初めて気づいたことが多すぎるから。

この期間中、写真に対してものすごく考えさせられました。
表現する、ということ。
伝える、ということ。
あるお客さんが言ってくださった言葉、
「写真は誤解を生む」
という言葉が、耳から離れません。
しっかりと伝えるために、
どう撮ればいいのか?
どう選べばいいのか?
どう見せればいいのか?
課題は山積みです。

きっと明日もたくさんの事に気づかされるだろうと思います。
ワタシはそれを楽しみにしています。
最終日の明日、たくさんの声をきかせてくださいね。
それでは、明日お会いしましょう!


**お知らせ**
展示に使った作品ですが、
もしも「譲って欲しい!」という方がいらっしゃいましたら、
直接piroに一言声をかけてください。
それから、名刺カードもポストカードもご自由にお持ちくださいね!
また今日もせっせとカード作りに励んでます〜☆
もらってくださった皆様、ありがとうございました!!
| ++ Po*Pra ++ | 02:18 | comments(13) | trackbacks(1) |
スポンサーサイト
| - | 02:18 | - | - |
piroさん、こんばんわ☆
そして…はじめましてheeです!
(読み方はヒーです。)
たまたまフジロックの検索をしていて、このブログに出会いました。
それからそれからどのくらい経つのだろう?多分半年くらい?
何だか見るのが楽しみでたまにチェックしてます。。。
で、今日見たら今、写真展をやってるんですか?
アタシも東京に住んでいるので、もし間に合えば見に行けたらイイナと思います。
よければ場所と時間教えて下さい?
  
| hee | 2006/09/03 3:01 AM |

>heeさん
はじめまして!カキコミありがとうございます(^^)
heeさんもフジロッカーなんですか?
音楽が好きな人に見て頂いてるなんて、
とても嬉しいです☆
お時間の都合がよろしければ、
是非会場にも遊びにいらしてくださいね!
スタッフに気軽に声をかけてください。
ワタシは午後からなら必ずいるので、
お話とかできると嬉しいです(^^)

写真展は今日の17:00まで渋谷LE DECOで行ってます!
リンクは↓
 http://WWW.ledeco.net
私たちのグループのサイトもあるので是非みてくださいね!
 http://milkjam.lomo.jp/popra/

| piro | 2006/09/03 10:22 AM |

piroさぁーん(´;ω;`)
オイラこの前渋谷行ったんですよ!piroさん達の個展見に行きたくて…。
で、LE DECOの場所をインフォメーションの人に聞いたら分からないって言われて結局行けなかったんです。。。あ、自力で探しても見つかりませんでした(笑)
なので是非次もやって下さい!
その時はちゃんと調べて行くので(>_<)
すいませんでした行けなくてorz
次回お話出来たらなと思います☆
| カェル | 2006/09/03 11:19 AM |

piroちん!無事帰ってきたよ〜☆
1日はありがとですた♪
piroちん、立派なカメラマンやった!!
今日は最終日!!ドキドキやね!
またどうやったか教えてね(*´∀`*)
ポストカード、もっと貰って帰ればよかったー!と後悔中!!
他の人の写真もほんますごい!の一言でした。
ヨチもなんか始めなあかんなぁ…とますます思った一日でした(´・ω・`)
ほんまに相手してくれてありがとね♪
| ヨチ | 2006/09/03 2:40 PM |

帰りの電車です(wara)

今日は沢山の写真が見られて良い刺激が得られました。あれだけの展示をするにはかなりのエネルギーが必要だったことでしょう。でも第2弾も期待してますよ!(wara)

お疲れ様でした(^^)

あ!どうやってメンバーを集めたのか聞くの忘れました(wara)
| amaco | 2006/09/03 5:38 PM |

午後にちょっと覗かせてもらいました。
活気ある写真展でしたね(=゜ω゜)ノ
| 笊そば | 2006/09/03 6:53 PM |

お疲れ様でしたー。きっと今頃後片付けの最中だね☆
ふだんネットの中で見てた写真が目の前にあって、なんか不思議な感じだったよo(^-^)o
好きな写真がポストカードになってたから貰ってきちゃった(笑)
美人の黒い猫が「ニャー」って鳴いてるのが聞こえてきそうな写真、「欲しい〜〜!」って言ってくればよかったー(>_<)失敗。

第二弾、三弾と続いても、また見に行けるようがんばるよー。
だからpiroちゃんも楽しんで続けてね!
| rist | 2006/09/03 6:54 PM |

わ〜、今日で最後なんだね。お疲れ様!行けなくて残念だな〜。piroちゃんの写真、見たかったな。とりあえず、今年のフジの写真がアップされるのを首をながーくして待ってるね!piroちゃんの作品、譲るなんて太っ腹だわ!あー、遠いのが悔しいよ〜。

そんな私ですが(どんなだ!)、今日カメラを買いました。初カメラ。デジカメだけど。また詳細は日記で♪
| yoshiko | 2006/09/03 10:38 PM |

piroさん、今日はギリギリでしたが観に行けてよかったです!
オツカレサマでした!仕事以外であぁいう活動ができている事、ステキだと思います。
ブログも含めてこれからも応援してます!
| hee | 2006/09/03 10:44 PM |

今日はどうもありがとう。
ポストカード大切にするね。
日常の忘れられないヒトコマが素敵に切り取られてて、写真っていいなぁって思ったよ。次回も楽しみにしてます。
| | 2006/09/03 10:46 PM |

>カェルちゃん
そぉだったの〜っ。
渋谷まで来てもらってたなんて、
すごくすごく嬉しいです(>_<)。
また絶対に写真展やるから、
その時は遊びに来てね!
場所も分かりやすい地図を作って、
ここのブログにのっけるから!!
本当にありがとうっ☆

>ヨチちゃん
ヨチちゃんも道わかりづらかったよねっ。
次回はもっと分かりやすい地図を作ろうと反省ですっ。
本当に来てくれてありがとうねっ。
もっともっと腕を磨いて、
ポストカードもいっぱい用意するよっ。
本当にありがとうっ!!

>amacoさん
amacoさんの意見を聞けて嬉しかったです!
今日は本当にありがとうっ☆
メキメキと腕をあげ、
感性に磨きをかけてるamacoさんとの写真対談楽しみにしてますよ〜☆

あ、Po*Praはmixiでの集まりですー。
リーダー河北さんの募集で集まったんですよー。

>笊そば さん
わぁ〜☆
いらっしゃってくださってたんですね!!
ありがとうございますっ。
次回も必ず写真展をするので、
その時は是非声をかけてくださいねー☆

>ristちゃん
ワタシの写真なんかでよかったら、
いくらでも譲るのにィ〜。

本当に来てくれてありがとうねっ。
差し入れもありがたくいただきます〜♪
お料理パーティも楽しみ!
絶対やろうね〜☆

>yoshikoちゃん
おおっ。デジカメ買ったんだね〜。
mixiとかで撮った写真を見せていただけるのかしら(^^)
yoshikoちゃんの目に映る世界を、拝見してみたいな☆
フジロック写真も、落ち着き次第アップするよ!
もう少し待っててね!

>heeさん
昨日は来てくださって、
本当にありがとうございました!!
こうして新しい出会いがある度に、
写真をやってて良かった!
ブログをやってて良かった!
って、思います(^^)
またブログにもちょこちょこ遊びにきてくださいね☆

>彩ちゃん
昨日は来てくれて本当にありがとうっ!
彩ちゃんも自分の好きな事に貪欲に取り組んでて、
とても素敵に生きてるなぁ〜って、
いつも思ってます(^^)
私達の作品が、
彩ちゃんの素敵なアンテナに少しでもひっかかってたらいいなー。
本当にありがとうっ。
| piro | 2006/09/04 2:45 PM |

http://amaco.jugem.jp/ (最新記事参照)
ブログ、いくつか更新したのですが
ガッツーンと来たなぁ、この評価は(wara)

そういう意味で、piroちゃん達が今回の写真展を
成功させたのは改めてすごいなと実感…

あ、「虎の巻」いよいよ来週だよ!
| amaco | 2006/09/25 1:52 AM |

>amacoさん
ブログ拝見しました。
ワタシの写真も同じですよ〜。
客観的に自分の作品を見ても、
その背景にあるものを伝えきることができない。
結局、曖昧な写真で終わってしまっている事が、
ずっと悩んでる部分だったりします。

でも今回作品を発表することで、
いろんな人からアドバイスや感想を頂く事ができました。
他の方々からの意見を聞くことで、
今までとは違った角度から、猫写にも取り組めそうな気がしています。
それが直ぐに問題解決になるとは思えないけど、
表現の幅が広がればいいなぁーって思ってます。

でもきっと、永遠に続く一番の課題なんだろうなぁ・・・。
| piro | 2006/09/26 2:09 PM |










http://lifedays.jugem.cc/trackback/711
Po*Pra The first photograph exhibition
猫写仲間(てか先輩)のpiroちゃんが所属するフォトチームPo*Praの写真展に行ってきた。 会場だったLE DECOは、私が崇拝するキャトグラファーhosaka氏の写真展と偶然にも同じ。 彼女の写真は、彼女独自のテイストを残しつつも、 一年前と比べてますますセンスが磨
| pushamo -mostly jargons- | 2006/09/04 11:45 PM |
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
**NEW ENTRIES**
**CATEGORIES**
**RECENT COMMENTS**
**twitter**
**Booklog**
**ARCHIVES**
**RECOMMEND**


**RECENT TRACKBACK**
**piro's LINKS**
**my favorite Blog List**
**PROFILE**
qrcode
**OTHERS**


このページの先頭へ