top page
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
2006フジロック! 第2日目、7月29日。
朝、9:00に起床。
う〜、体が重いっ!二日目にしてかなりの疲労感。
だけど、今日は観たいアーティストがいっぱい!
栄養ドリンク+ウコンドリンクをおめざ代わりに飲み、会場へ向かう。

この日のまず一発目、WOLFMOTHER。
彼とワタシの間で「オオカミ母ちゃん」と呼ばれるこのバンド。
若手なのに、かなり70年代なロックテイスト。
Led Zeppelin ミーツ Black Sabbathとの例えがピッタリ。
生♪WOMANがカッコよかった。

その後、オアシスで朝ごはん。
またもや、もやし乗っけ放題の豚トロ丼。かなりハマってる。
そして豚トロ丼を食べながらレッドマーキーへ。
目当てはFIELDS。
ああ、シューゲイザー。幻想的な轟音が気持ちいい。
かなり気に入りました、このバンド。

FIELDSが終わった後はグリーンでしばらくマッタリ。
ちょうどMO'SOME TONEBENDERが演っていたので、しばらく鑑賞。
ボーカルの顔がチバユウスケに似てると、いつも思う。
モーサムは初めて観たんだけど、なかなかカッコイイね。
CD買ってみようかな・・・。

モーサムの途中でTHE RIFLESを観る為、またレッドマーキーへ。
THE RIFLESの後は、またグリーンへ。
・・・レッドとグリーンの往復ばっかりです。
ワタシも彼も、一箇所に落ち着けないタイプらしい。

グリーンでは、ザ・キングトーンズ featuring ジミー入枝&ナンシーが演奏中。
「♪ぐっなーい、ぐっなーい、ベイベー♪」を生で聴けてなんだか嬉しくなる。
♪ドゥワワワァ〜〜♪のコーラスとか、渋すぎ。
グリーンが似合いすぎてました。

今度はMYSTERY JETSを観ようと、またもレッドマーキーへ。
オアシスを歩いていると、あっ!!
ジュニアシニアのジュニア君とシニア君!!
彼に言われるまで、全然気づかなかった(笑。
フツーに歩いてるから、フツーの外国人のお客さんかと思った(笑。
でも、すぐにワラワラとファンに囲まれ、サイン&写メ攻め。
ワタシも、サイン欲しかった〜っ。
来年はマッキーを持ち歩こうと、強く思いました。

で、MYSTERY JETS。
次のハイブスがメインの目当てだったから、余り観られなかった・・・残念。
ステージ上に、お父ちゃんを確認。
ちなみにこのお父ちゃん、ワーナーの公式サイトのプロフィールでは、
「(年齢)ヴォーカル、他のメンバーよりも少々年上」となっている(笑。
あれ?少々ですか(^^??
また、ちゃんとライブを観たいなぁ〜。

早々にレッドマーキーを後にして、いざっ!グリーンへ!!
ステージにはTHE HIVESのフラッグ。かっこい〜☆
気になるハイブスの新衣装は、黒スーツに白スカーフ!
4人は白スカーフで顔を半分隠し、まるでギャングみたいに登場☆
1曲目Abra Cavaber からはじまり、激しい激しい!!
雨も少し強く降り出してきて、ペレも、オーディエンスもヒートアップ!
あまりの楽しさに記憶が飛んじゃってますけど、
新曲もカッコよかったし、最初から最後まで本当に最高だった(^^)
ペレって、サイコーのエンターティナーだと思う。
ただ、A.K.A I-D-I-O-Tを聴けなかったのが心残り。
また来日して欲しいよーっ!!!!!

ハイブスで雨と汗でビショビショになり(あまりの暑さにレインウエア脱いでた。)、
一度宿に戻ることに。
途中でTHE LIKEとMILK FED.のコラボTシャツゲット。カワイイ♪
宿で着替えてさっぱりー☆
近いところに泊まるって本当に便利。
どんなにボロくても狭くても、来年も苗場に泊まろうと決意する。

そして、会場に戻るとSONIC YOUTH演奏中。
ガ〜ン。出遅れたっ。
まぁ、予定通りに行かないのもフジロックと割り切る。
そしてすぐにJUNIOR SENIORに移動。
SONIC YOUTH、ほとんど観られなかった〜(涙。

JUNIOR SENIORは、文句なしに楽しいっ!
超ポップ☆超ハッピー☆☆
レッドマーキーものすごい人でした。
きっと皆ハッピーな気分になったに違いない。

JUNIOR SENIORが終わり、電気グルーヴを聴きながらホワイトステージへ移動。
電気も時間が合えば観たかったです・・・。

ホワイトではYEAH YEAH YEAHS。
ボーカルカレン嬢が、むちゃくちゃカッコイかった。
スゴイ圧巻!カレン嬢の世界に引き込まれました。

その後は、グリーンでRED HOT CHILI PEPPERS。
ありえないくらいの、人・人・人・人・人。
レッチリ人気はスゴイなぁ、と改めて思う。
グリーンの後方から観てると、モッシュピットからはユラユラと蒸気が。
客の熱気が凄過ぎ!!
これだけ長く支持され続けるバンドって、やっぱりスゴイです。

レッチリの時、フッと空を見上げたら・・・、
ものすご〜〜〜い星の数!!
東京では考えられない、小さな瞬きと大きな瞬きが空に広がってました。
あんなに綺麗な星空を見たのは何年ぶりかなぁ??
田舎に住んでた時以来かも・・・。
何気に空を見上げたら、プラネタリウムみたいな空が見えて感動してしまった。
今後、苗場に行ったら必ず夜空を見上げてください。
本当に感動しますよー☆

この日は、レッドとグリーンの往復以外にも、かなり歩き回りまくってました。
明日の筋肉痛が怖いと思い、筋肉痛用の塗り薬を脚に塗って就寝。
ベッドに入った瞬間にグースカ眠れました。
疲れすぎたけど、楽しすぎた1日。
オアシスで飲んだ熱燗が美味かったーっっ☆

第3日目、7月30日へ続く。
| ++ フジロック ++ | 14:48 | comments(6) | trackbacks(2) |
スポンサーサイト
| - | 14:48 | - | - |
初めまして!カェルって言います(´ω`)
たまたまJUGEMに来たらフジロックの記事を見付け…興奮して書き込んでしまいました!!(笑)
3日間参戦なんて羨ましすぎます!!うわー生でJETとかSPINTOとかレッチリとかフランツとかストロークスとか(キリない笑)見てみたい(*´д`)ハァハァ
オイラはFIELDSとORSONが好きです☆(何)
フジロック行けないんでアタイはSUMMER SONICに行ってきます(*・ω・*)メタリカにKEANEにカーディガンズ♪…って自分の話しちゃってすいやせん(´□`;)
洋楽の話出来る方なかなか居なくて。。(は

長くなりましたが…フジの感動が伝わりました!!!!!来年は苗場に行きたいっす!!あー興奮してます(笑)
また来てもいいですか(>_<)??
| カェル | 2006/08/03 3:35 PM |

>カェルさん
初めまして☆コメントありがとうございますっ。
ORSONもいいですね〜。
フジでは時間が合わず、観ることができなかった(>_<)
サマソニ、行くんですね〜。
もちろんワタシも行きますよ♪
ワタシもキーン楽しみっ!
あとWE ARE SCIENTISTSとかクークスとか・・・いろいろ〜☆

あ、フジの写真、現像できたらサイトにアップするので、
また、是非遊びに来てくださいね☆
これからも、よろしくお願いします(*^^*)
| piro | 2006/08/04 2:10 PM |

はじめまして。
私もフジ行きました。楽しかったですね。
TBさせていただきます。また遊びにきますね。
| えり | 2006/08/05 10:18 PM |

>えりさん
はじめまして☆
TBありがとうございます。

お互い充実した3日間を過ごせたようですね(^^)
こちらからも遊びに行かせてもらいます☆
どうぞよろしくですー♪
| piro | 2006/08/07 2:24 PM |

はじめまして!
「フジロック」で検索してたらヒットしたので
ついつい書き込んでしまいました!
いやあ、フジロック最高でしたね〜。忘れられません。

僕はレッチリ目当てで、ほぼ一番前で観てました!
いやもうホント夢心地でしたよ。
一番前、蒸気出てたんですね…。納得ですけど。

フジロックネタ、楽しみにしときます!
またあ遊びに来ます〜。
あ、よければ僕のブログにも遊びに来てくださいね〜。
| noppo+ | 2006/08/07 9:42 PM |

> noppo+さん
フジロック、本当に最高でしたよね〜(^^)
楽しすぎでしたっ!

レッチリ一番前ってスゴイ〜。
メチャメチャ暑そう!
でもレッチリ満喫ですね(^^)

こちらからもブログに遊びに行こうと思います。
宜しくです〜☆
| piro | 2006/08/09 2:52 PM |










http://lifedays.jugem.cc/trackback/690
フジロック'06?
〜FUJI ROCK FESTIVAL '06〜 今年のフジロックで最大の動員数を記録した2日目。 レッチリいたるまでの後半部のレポートです、 なお前半部はコチラ この感動を一生忘れませんように。 16時前、雨が降り続く中ボードウォークを越えてField Of Heaven
| 息がつづくまで | 2006/08/05 4:29 PM |
その4・THE HIVES(後編)
 トークショーで宣言したとおり、THE HIVESのステージは、 テンポよく進んでいきました。全く彼らのペースに乗せられる私たち。  まず登場から違う意味でのどよめきが…。 真っ黒な衣装に口を白い三角の布で覆った、まるで強盗のような出で立ち。 さっきのさわやかな
| a pear tree | 2006/08/05 10:18 PM |
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
**NEW ENTRIES**
**CATEGORIES**
**RECENT COMMENTS**
**twitter**
**Booklog**
**ARCHIVES**
**RECOMMEND**


**RECENT TRACKBACK**
**piro's LINKS**
**my favorite Blog List**
**PROFILE**
qrcode
**OTHERS**


このページの先頭へ