top page


| - | | - | - |
1000000人のキャンドルナイト


今年の夏至で、もう4年目だそうです。
ワタシが最初に参加したのは、多分2年目かな??
今回は6月17日〜夏至の6月21日までの5日間、夜8時から10時。
みんなでいっせいに、でんきを消してスローな夜をすごしませんか。
もちろん、でんきを消してスローな夜をすごします☆

****************************************************************
 私たちは100万人のキャンドルナイトを呼びかけます。
 2006年の夏至の日、6月21日夜、8時から10時の2時間、
 みんなでいっせいにでんきを消しましょう。
 ロウソクのひかりで子どもに絵本を読んであげるのもいいでしょう。
 しずかに恋人と食事をするのもいいでしょう。
 ある人は省エネを、ある人は平和を、
 ある人は世界のいろいろな場所で生きる人びとのことを思いながら。

 プラグを抜くことは新たな世界の窓をひらくことです。
 それは人間の自由と多様性を思いおこすことであり、
 文明のもっと大きな可能性を発見する
 プロセスであると私たちは考えます。

 一人ひとりがそれぞれの考えを胸に、
 ただ2時間、でんきを消すことで、
 ゆるやかにつながって「くらやみのウェーブ」を
 地球上にひろげていきませんか。
****************************************************************
| ++ キャンドルナイト ++ | 15:19 | comments(2) | trackbacks(3) |
| - | 15:19 | - | - |
今回は初めてイベントに参加する予定だよ☆
東京タワーのです。

お天気いいといいなぁ♪
| ぴょこ | 2006/06/16 1:47 PM |

>ぴょこちゃん
いいなぁー、楽しそう(^^)
ワタシは多分お部屋でま〜〜〜ったりしてるよ。
お酒飲みながら、ぐて〜って、感じで(笑。

雨が降らないことを祈りますー。
| piro | 2006/06/16 2:04 PM |










http://lifedays.jugem.cc/trackback/647
100万人のキャンドルナイト 2006夏至
「キャンドルナイト」まで、あと6日になりました。2003年夏至から始まったこの「100万人のキャンドルナイト」も、今年の夏で4年目を迎えます。2005年夏至には664万人が参加したそうで、日本最大のロハス・ムーブメントになりました。 今回は、6月17日から夏至の6月21
| キャンドル大好き。 | 2006/06/15 4:21 PM |
Candle Night
1000000人のキャンドルナイト 6月17-夏至の21日 ワールドカップ観戦、の前に……。 “また夏至がくる。 天球の運動にいつも敏感だった、 古代人の感覚が蘇る日だ。” 坂本龍一
| D2 Blog | 2006/06/15 10:41 PM |
燃える氷 BURNICE(バーニス)
100万人のキャンドルナイト、週末はロマンティックな夜を…。
| LOHAS(ロハス)な毎日@エコ | 2006/06/16 11:43 AM |
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
**NEW ENTRIES**
**CATEGORIES**
**RECENT COMMENTS**
**twitter**
**Booklog**
**ARCHIVES**
**RECOMMEND**


**RECENT TRACKBACK**
**piro's LINKS**
**my favorite Blog List**
**PROFILE**
qrcode
**OTHERS**


このページの先頭へ