top page


| - | | - | - |
初詣。


昨日は浦和の調神社(つきじんじゃ)へ、初詣に行ってきました。

この神社の入り口にはなんと、狛犬ではなく兎が置かれています。
なんでも「調」が「ツキ」と読む事から、月の神の使いとされる兎が、
この神社の神使とされるようになったんだとか。


それから、この神社は兎だけではなく、鳥居が無い事でも有名なんだそうです。


神社の奥にも兎さん。


参拝者を迎える巫女さんたち。
お正月らしい風景に、日本に生まれて良かったなあと思います^^。

そして、お参りの後はもちろん。。。


焼きそば屋さんとか、


たこ焼き屋さんとか、美味しそうな香りに釣られない訳がない(笑)。
結局、唐揚げを買って、熱燗をいただきました。


やっぱり、日本に生まれて良かったなあ〜。






| ++ 日記とか ++ | 16:05 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 16:05 | - | - |









http://lifedays.jugem.cc/trackback/2133
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
**NEW ENTRIES**
**CATEGORIES**
**RECENT COMMENTS**
**twitter**
**Booklog**
**ARCHIVES**
**RECOMMEND**


**RECENT TRACKBACK**
**piro's LINKS**
**my favorite Blog List**
**PROFILE**
qrcode
**OTHERS**


このページの先頭へ