top page


| - | | - | - |
2014年2月15日


旦那、今月に入ってはじめての2連休。
ベッドでキーちゃん捕まえてゴロゴロ。
キーちゃんはちょっと困惑気味(笑)。


でも、逃げるのは寒いし、面倒くさいらしい。




ショコラさん登場。



旦那の上でくつろぐショコラさん。あったかいらしい。


で、一心不乱にフミフミはじめるショコラさん。
旦那の体温とお布団で、気持ちよくなっちゃったらしい。

今日も、平和な一日でした。






| ++ 日記とか ++ | 01:03 | comments(0) | trackbacks(0) |
久しぶりの休日。


昨日の土曜日。
私ではなく旦那の、久しぶりのお休みでした。

せっかくなのでどこかへ出かけたかったのですが、天気予報通り、埼玉も大雪。
窓の外の景色を眺めつつ、ほとんどお部屋でマッタリと過ごしました。


少し遅めの朝に起きてきて、そのままボーっと携帯いじり。
何をするわけでもなく、ただただ時間を潰す。
そんな時間も、たまには大事。


ゆっくり、まったりしながら、生憎の大雪が、かえって良かったのかなあとぼんやり思う。
天気良かったら絶対お出かけしてたし、余計に疲れちゃうよね。


で、隣を見るとキーちゃんも暖をとりながらまったりと。
うん。キーちゃんはいつも通りの平常運転(笑)。

夕方にはちょっとだけお出かけして、降り積もった雪の景色と雪道を堪能しました。
久しぶりの貴重な休日は、何もしてないけど、楽しかったです。

今日はまたお仕事だし、次の休日こそ、予定通りお休みできるといいなあ。

| ++ 日記とか ++ | 19:47 | comments(0) | trackbacks(0) |
雪宿り。

そうそう。
窓の外を眺めてたら、ベランダで雨宿りする鳥さんが。

このあとすぐに飛んでいっちゃったけど、雪大丈夫かなー?





| ++ 日記とか ++ | 14:43 | comments(0) | trackbacks(0) |
真っ白な日。


降りましたね。天気予報通りの大雪。
ベランダから見える景色も雪で真っ白。
いつもならスカイツリーまで見えるのですが、
今日はさすがに数百メートル先すら見えません。


午前中でこんな感じ。まだまだ積もってます。


マンション下の公園では子供ちゃんが雪だるまを作ってました。
こんな寒い日でも子供ちゃんは元気どころか大喜びだろうし、
パパさんやママさんは大変だなあ。
でも楽しそうでいいなあ。

我が家はといえば・・・・。

もちろんお部屋でマッタリぬくぬく♡
雪はおうちの中から眺めて満喫するのが一番いいね(笑)。







| ++ 日記とか ++ | 14:38 | comments(0) | trackbacks(0) |
初詣。


昨日は浦和の調神社(つきじんじゃ)へ、初詣に行ってきました。

この神社の入り口にはなんと、狛犬ではなく兎が置かれています。
なんでも「調」が「ツキ」と読む事から、月の神の使いとされる兎が、
この神社の神使とされるようになったんだとか。


それから、この神社は兎だけではなく、鳥居が無い事でも有名なんだそうです。


神社の奥にも兎さん。


参拝者を迎える巫女さんたち。
お正月らしい風景に、日本に生まれて良かったなあと思います^^。

そして、お参りの後はもちろん。。。


焼きそば屋さんとか、


たこ焼き屋さんとか、美味しそうな香りに釣られない訳がない(笑)。
結局、唐揚げを買って、熱燗をいただきました。


やっぱり、日本に生まれて良かったなあ〜。






| ++ 日記とか ++ | 16:05 | comments(0) | trackbacks(0) |
絡まれる。


ムーミンちで。

写真を撮っていたら、知らない子どもに絡まれる我が旦那。
まるでトモダチか?ってくらいにフツーに話しかけられてた。
この人、子供ホイホイ的な要素があるらしく、よく子供に絡まれるのよね(笑)。

まあ、多分。

精神年齢が同レベ・・・おっとっと。なんでもないです。
| ++ 日記とか ++ | 23:20 | comments(0) | trackbacks(0) |
テスト。
ブロックされる元リンクを外してみた。
多分クロームでも開けるはず。。。
| ++ 日記とか ++ | 12:06 | comments(2) | trackbacks(0) |
不正??
ちょっと調べてみたところ、このブログに貼付けてるblog peopleのリンクが、
クロームとFFでは不正扱いされる事があるらしい。

念のため、自分ちのmacにてクロームから確認してみたところ、
とくにアラートは無しでした。winだと出るのかな??

我が家の環境はウィルスソフトインストール済みmac。
問題はなさそうだけど、そろそろblog people外そうかなー。

| ++ 日記とか ++ | 00:25 | comments(2) | trackbacks(0) |
夏、終わり。


フジロックにサマーソニック。
そしてまさかのMUSE単独公演。

楽しかった夏のイベントも、夏休みも、
今日で全て終了です。

我が家の夏。
今年もたくさんのすばらしいライブが観られて、本当に幸せでした。
まさか、ダイバーシティクラスの箱で、またMUSEを観られるなんて
思ってもなかったし。

本当に、幸せです。

楽しかった我が家の夏は終わっちゃったけど。
これからだって、フランツやアクモンの新譜リリースとか、
来日公演とか、秋に向けての楽しみはいっぱい!
なかなか、簡単には気持ちを切り替えられないけど(笑)。

明日から、またがんばるぞーーーーーっ!!







| ++ 日記とか ++ | 21:35 | comments(0) | trackbacks(0) |
白鳥。


遠くから見てるととっても綺麗な白鳥さん。
間近で見るのは初めてだったんだけど。



意外と水かきが気持ち悪かった。。。






| ++ 日記とか ++ | 22:30 | comments(0) | trackbacks(0) |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
**NEW ENTRIES**
**CATEGORIES**
**RECENT COMMENTS**
**twitter**
**Booklog**
**ARCHIVES**
**RECOMMEND**


**RECENT TRACKBACK**
**piro's LINKS**
**my favorite Blog List**
**PROFILE**
qrcode
**OTHERS**


このページの先頭へ