top page


| - | | - | - |
Feveのおやつ。


今日はもいっちょ、ブログ更新。

自由が丘の「Feve(フェーブ)」のおやつ。
食べてみたらとっても美味しかったので、ご紹介。

カメラ大好き、写真大好きな男子女子に有名な「ポパイカメラ」のお向かいに、
7月にオープンした豆菓子のお店「Feve(フェーブ)」
すっごく可愛らしいお店構えに、
すい〜〜〜っと、吸い込まれるようについ寄り道。

綺麗にディスプレイされた豆スイーツと、
その下に並ぶ、何種類もの可愛らしいパッケージ。
でもどれも素敵で、
とっても美味しそうだから、
選ぶのに迷っちゃって大変!
でも。
迷うのもまた楽しくなっちゃうような、そんなお店でした^^。


可愛いパッケージを開けると、
これまた可愛いパッケージ。
ジップ付きってのもなかなか嬉しい心遣い。


3種類買って、今日のおめざにしました^^。

どれも素材の味がしっかりして美味しい!
「ソラマメxトマトバジル」の中には、
ドライオクラ入り。
サクサクっと軽いんだけど、噛めば噛む程オクラならではの粘りと味わい。
これ、かなりハマリそうです。

通販も見つけたので、お友達へのプレゼントにするんだ^^。
喜んでくれるといいな〜☆
| ++ SWEETS ++ | 20:39 | comments(0) | trackbacks(0) |
メリークリスマス♪
1.jpg

ケーキ焼いた!デコレーションもした!!

今年はお友達ちゃんのサンタさんがとっても可愛くて、
アイデアを真似っこさせてもらいました(^^)。
ワタシもイチゴのサンタさんー♪

まあ、キャンドルの位置は揃ってないわ、
クリームは泡立て過ぎてボソボソになっちゃうわで、
デコレーションは相変わらずアレな感じですが(^^;

気持ちが大事!

ってことで(笑、まあ良しなのです☆

ちなみに。
今日はクリスマス!って感じは全くなく、
一日中おうちの大掃除でした☆
でも、
これから夕食を用意して、
旦那様が買ってきてくれたシャンパンをいただきます♪

シャンパン久しぶりなので嬉しいー☆
| ++ SWEETS ++ | 18:50 | comments(2) | trackbacks(0) |
人間関係。


渋谷のカフェ「人間関係」。
英字新聞を読む外国人のおじいちゃんが、
お店の雰囲気にとっても合ってて素敵でした。
ここのコーヒーとスコーン・・・特にスコーンは絶品だと思う。

本当の人間関係も、
心をホッとさせてくれるような、
美味しいものばかりならいいのにね。
| ++ SWEETS ++ | 00:01 | comments(3) | trackbacks(0) |
ケーキ、完成させた☆

昨日焼いたスポンジにデコレーション。
相変わらず下手だけど(汗。
全体像はとても見せられないので、
サンタさんを中心に切り取って、写真に残しました(^^;。


なかなか美味しかったよー☆

クリスマス終わっちゃったね。
巷は明日から一気にお正月モードになるんだろうな。
ワタシもいろいろ準備しなきゃだー。
| ++ SWEETS ++ | 00:22 | comments(2) | trackbacks(0) |
ケーキですー。


フルーツいっぱいー☆

・・・超〜〜〜〜苦手なデコレーションをごまかす為に(笑。
フルーツをもりもりケーキにのっけてみた。
だけど、どっちにしろ綺麗じゃないねー(汗。

大事なのは、気持ちだからっっ!!

猫の妨害にも負けず、今年もお誕生日ケーキ作りました(^^)。
これから彼と一緒に食べますー☆

| ++ SWEETS ++ | 22:04 | comments(7) | trackbacks(0) |
ガトーショコラ焼きました。

NIKON D70 + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

ワタシの定番スイーツ、“ガトーショコラ”。
今年も焼きましたー☆

・・・去年の日記を見直したら、
去年は“チョコスフレケーキ”だった。
そういえばそうでした(^^;
去年は「たまには違うものを!」って思ったのよね。
でも、あの日以来、チョコスフレケーキは焼いてません。

やっぱりワタシの定番はガトーショコラです!
彼からは「うまい!!」の感想を頂けました☆
頑張ってよかった!
来年も作るぞーっ。
| ++ SWEETS ++ | 00:21 | comments(8) | trackbacks(0) |
お土産。


彼氏君が仕事帰りに買ってきてくれたー!
可愛くて、綺麗なケーキ達。
美しさにも容赦しません。
先程、完食致しました。

ごちそーさまでした☆
| ++ SWEETS ++ | 12:56 | comments(2) | trackbacks(0) |
アンパンマンとネコ。


「食べるのがもったいなくらいカワイイ!」
・・・なんて事は言いません。
カワイイ上においしそうだったので(^^)



写真に撮った後は、

バグッ!!

っと、食べちゃいました♪
おいしかったです!ゴチソーサマ。
| ++ SWEETS ++ | 14:26 | comments(5) | trackbacks(0) |
遅ればせながら・・・


彼の誕生日から一週間も経ってしまいましたが(^^;
今日、誕生日ケーキをやっと焼いた。
今年はチョコクリームケーキです。


・・・相変わらず、デコレーション苦手です。


続きを読む >>
| ++ SWEETS ++ | 16:48 | comments(6) | trackbacks(0) |
20世紀梨ジャム


20世紀梨といえばワタシの出身地、鳥取の名産品。
そして、秋になると毎年実家から大量に送られてきます。
・・・明らかに食べきれない梨の山。
どうしたもんかと思って、
昨日クツクツとジャムを作りました。
写真はまだ煮込み途中。
8個分くらい使ったのかなぁ??
かなりたくさんの梨ジャムが出来ましたー☆
だけど冷蔵庫にはまだまだ梨が残ってます。
う〜ん、梨を活用できる料理とかないかなぁ??
とりあえず、梨をすり下ろしてカレーに入れてみようかと思ってるんだけど・・・。
ダメかしら??
| ++ SWEETS ++ | 00:32 | comments(9) | trackbacks(0) |
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
**NEW ENTRIES**
**CATEGORIES**
**RECENT COMMENTS**
**twitter**
**Booklog**
**ARCHIVES**
**RECOMMEND**


**RECENT TRACKBACK**
**piro's LINKS**
**my favorite Blog List**
**PROFILE**
qrcode
**OTHERS**


このページの先頭へ