top page


| - | | - | - |
桜散歩。


桜と菜の花が満開なので、カメラ持ってぷらぷらお散歩してきました。







うちの近くには、長い長い桜並木があります。
都内とか、有名な桜の名所はどこも人がいっぱいですが、
ここはほとんど人がいなくて、桜並木の周りは畑だらけ。
ちらほらとお花見してる人も含めて、とってものんびりた風景。
儚く、美しい桜には、こういう静かな場所がよく似合うなあと思いながら、
毎年ここで、桜を愛でながらのお散歩や撮影をゆっくりと楽しみます。

明日は雨が降るそうです。

今年撮れる桜は、これが最初で最後かなー。。。
来年も、ここで桜散歩を楽しめますように。
| ++ 写真とか ++ | 21:52 | comments(0) | trackbacks(0) |
Nikon D90。


こちらもまだまだ現役です。
| ++ 写真とか ++ | 23:27 | comments(0) | trackbacks(0) |
雪散歩。


夕方、寒さを覚悟してお出かけしてみた。

吹雪にもかかわらず、広場には沢山の子供達。
ソリーで遊んだりしちゃって楽しそう。
付き合うパパさんママさん、本当にご苦労様です^^;。


日が暮れて、誰もいなくなった公園。
いつも以上に静かに感じる。


空に向けてガシャっと。

さすがに新品のDfを雪の中に持って出る気がしなくて(笑)、
FUJIFILM X10で雪写真を撮ってきました。

こんな天候の日には、気軽で軽快なコンデジがいいのかもね。





| ++ 写真とか ++ | 22:01 | comments(0) | trackbacks(0) |
Rollei 35TE


前に友人に譲ってもらったRollei35TE。
すっごいシャープ。抜群の切れ味で、描写力めちゃくちゃ良い。
さすがツァイスのテッサーっすなー!


鮭です。


築地です。

昭和の空気が残る街にもぴったりのカメラかも。
露出計は使えないんだけど、それでも持ち歩いてるの楽しい。

ゆるゆるっと、でもきちんと。

そんな感じに写真を楽しめるカメラです。



最近ちょっとフィルム回帰。
今日はスメハチもってお出かけしたりとか。
たまにはねー。
初心に戻らないと、です。
| ++ 写真とか ++ | 21:52 | comments(0) | trackbacks(0) |
ムーミンち。


ムーミンちは、中まで可愛いらしい^^。
まずは、ドアがムーミン。


シャンデリアがお洒落。


何が入ってるのかしら??


窓にはステンドグラス。キラキラ☆


この照明もかわいいー!


外にはお化けたち(笑)。

ムーミン谷に住んだら、とっても楽しいんだろうなー^^。
| ++ 写真とか ++ | 19:52 | comments(0) | trackbacks(0) |
ファンシーな場所へ。


先日の夜。旦那が急に、
「連休はファンシーな場所に行くからカメラ持ってってねー(・ω・)ノ」
と、言い出して。
「どこ行くの?」
と、聞いても、
「さいたまのファンシーな場所(・ω・)。まあ、ドライブだから期待しないでね(・ω・)」
としか教えてくれず。

今日、言われたとおりカメラを持って、旦那について車でおでかけ。
所沢方面に走ってたから、航空公園かなー?って思ってたら通り過ぎ、
入間市に入ったから、アウトレットかなー?って思ったら、また違う方向になり・・・。

着いたところは飯能市。
私にとっては飯能って、秩父に行く途中の田舎町のイメージしかなくて、
田舎の風景でも案内してくれるのかなあって思ってたら、
「ここの公園に来たかったの(・ω・)」と言う旦那。
公園があるのかー。と思いながら、公園への坂を登ってったら・・・おおおおお!!!!

「ね。ファンシーでしょ(・ω・)」と言う旦那の言う通り、まさにファンシー!
飯能市に、まさかのムーミン谷!!
自然いっぱいの公園に、可愛らしいお家や橋、滝までもあるっ。
こんなところにムーミン谷があったとは(笑)。
二人して大興奮でお家の中に入ったり、公園を散策したり、写真を撮ったり。
走りまわる子供達に負けないくらい、ムーミン谷を満喫してきました^^。


ムーミン家族フィギュアもあったり。
秋仕様な感じがとっても可愛い^^。


屋根の上にはとっても楽しいお化け(?)達。

行くとこ行くとこがイチイチ可愛らしいムーミン谷。
走り回る子供達も、皆とっても嬉しそうで、楽しそう。
ちなみに場所は、埼玉県飯能市の「あけぼの子どもの森公園」って場所らしいです。

サプライズ好きな旦那らしい計らいに感謝。今日も一日楽しかったです^^。








| ++ 写真とか ++ | 00:07 | comments(0) | trackbacks(0) |
ホワイトディスク問題・・・


ちょっと前に価格ドットコムとかで話題になってたFUJIFILM X10のホワイトディスク問題。
夜景を撮ってみて、ああこれか、と。

イルミネーションとかの季節になりつつあるけど、このカメラでの撮影は避けた方がよさそうね。。。残念。
| ++ 写真とか ++ | 22:43 | comments(2) | trackbacks(0) |
戸田橋花火大会2013
JUGEMテーマ:花火大会

昨日は久しぶりに戸田橋花火大会に行ってきました。


先に行って場所をキープしてくれてた友人のおかげで、
とっても良く見える場所で花火を鑑賞できました。
ありがたい!本当にありがたい!!

「どーーーーんっ!」の大きな音の後に開いたのは微妙なピカチュウ(笑)。
微妙だけど、ピカチュウが上がる度、会場は大盛り上がりでした^^。


で、遊んでみたり。




おそらく、今年は最初で最後の花火大会。
しっかりと綺麗な花火を堪能できて大満足です!!
| ++ 写真とか ++ | 23:06 | comments(0) | trackbacks(0) |
桜とか、ね。


満開に咲いた、儚く美しい桜も好きなんだけど、
散って、朽ちていく桜も結構好きなんだよね。

いつまでも続く美しさじゃないからこそ、
愛おしいんだと思うんだ。

限りがあるからこそ、の感覚を大事にしたい。













| ++ 写真とか ++ | 23:41 | comments(0) | trackbacks(0) |
いつぞやの新宿御苑。


実際の風景を見ながら浮かんだ、私の中のイメージ。

写真は「真実を撮る」ものであり、そうではないものでもある。
いつも、そう思います。

イメージを形にするのが写真。
そうね。そうだけど。
「で?写真ってなんだろう?」って、また堂々巡りしながらシャッターを切る。

きっとこれからも、
真実を撮りながら、真実と異なるイメージを形にしていく作業を重ねていきます。









| ++ 写真とか ++ | 00:02 | comments(0) | trackbacks(0) |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
**NEW ENTRIES**
**CATEGORIES**
**RECENT COMMENTS**
**twitter**
**Booklog**
**ARCHIVES**
**RECOMMEND**


**RECENT TRACKBACK**
**piro's LINKS**
**my favorite Blog List**
**PROFILE**
qrcode
**OTHERS**


このページの先頭へ