top page


| - | | - | - |
どろんこフジロック。2013


奥地に進むにつれて、こんなになってくフジロック(笑)。
大人がこんだけ泥にまみれるって、フジロックならではの光景だよね^^。


雨具完全装備なフジロッカーにとっては、
雨も、泥も、楽しいアトラクションのひとつなのかもしれません。


「ぶーーーーっ。」

って顔をしてるけど、気持ちは楽しかったのです(笑)。
旦那にカメラ向けられたからこの顔なだけで、
最高に楽しかったフジロック一日目。
この時はまだまだ暑かった(笑)。

また、気が向いたら写真アップしますー。





JUGEMテーマ:FUJI ROCK FESTIVAL
| ++ フジロック ++ | 23:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
フジロック休暇最終日。
JUGEMテーマ:FUJI ROCK FESTIVAL

今日でフジロック休暇が終わっちゃうー。

昨日の夜から、我が家では絶賛!洗濯フェス開催中!!
着替えやら雨具やら、大量のお洗濯物をひたすら片付ける作業をしております。
帰ってきてから何回洗濯機まわしたんだろー。
あと、長靴や折り畳み椅子を洗ったり、フジロック用品を片付けたり、
ついでにお部屋のお掃除をしたり。
できればダラダラ寝っ転がって体の疲れを取りたいところなんだけどね。
そういうワケにもいかず。

洗濯&お片づけが終わるまでがフジロック!!

と、自分に言い聞かせてバタバタしております。
そうは言っても、会社に行く事に比べたら、片付けしてる方が100万倍くらい楽しい。
お片づけの合間に、撮った写真を眺めちゃったりなんかして。
今年のフジロックを思い出して、ひとりでニヤついちゃったりなんかもしちゃって。
ああ。。。昨日の朝まで苗場にいたなんて。
昨日までの出来事が、全部夢だったようにすら思えてしまいます。

左手首には、まだリストバンド。
明日の朝までは、まだまだ余韻に浸っていたいと思います。
社会復帰へのリハビリは、明日から徐々に。。。
いや、むしろフジの病のまま、社会生活に戻っちゃえばいいかな。

明日からは、脳内フジロックを楽しみながら、仕事するフリでもしていようっと(笑)。




| ++ フジロック ++ | 15:47 | comments(0) | trackbacks(0) |
さんきゅー!フジロック!!


苗場から帰ってきました。
今年ももちろんフル参加で行ってきました、フジロック!!
毎年のことだけど本当に楽しくて、幸せで、最高でした!

本気で愛してます。フジロック。

まずは今年観たアーティストを残しておきたいと思います。

【フジロック1日目】
ROUTE 17 Rock‘n’Roll ORCHESTRA(トータス松本チラ見)
TURTLE ISLAND
怒髪天
FUN.
LOCAL NATIVES
MY BLOODY VALENTINE(前半のみ)
OF MONSTERS AND MEN
BRAHMAN
NINE INCH NAILS(初っ端だけ)
SKRILLEX

この日のベストアクトはSKRILLEXとFUN.。
どっちも素晴らしくて順番つけられません。
あと、ベストMCアクトはブラフマン。
トシロウのMCは、笑いあり、胸アツありと、いろんな意味で最高でした。

【フジロック2日目】
ドラゴンドラで霧のため空中停止(3回)
KYTE(後半のみ)
SKINNY LISTER
FOALS(中盤から)
KARL HYDE
大江慎也(1曲だけ)
HURTS
夏木マリin苗場食堂
BJORK(後半のみ)

ドラゴンドラ、心臓止まりそうなくらい怖かったです。
高所&急斜面で宙づりとか本気で勘弁してください。

2日目のベストアクトはHURTS。
正直、こんなに盛り上がるとは思っていませんでした。
完全に侮ってました。ごめんなさい。
ニューウェーブとかニューロマンティックみたいなのが、
今の時代にも受け入れられるとか、懐が深すぎますよ、フジロッカー。
そして、アーティスト側の演奏とパフォーマンス力の高さに脱帽しました。

【フジロック3日目】
PORTUGAL. THE MAN
DAUGHTER
WILKO JOHNSON(チラ見)
SAVAGES
キャバレーでおネエちゃんの半ケツをガン見
相対性理論(チラ見)
VAMPIRE WEEKEND
THE CURE

もうね、VAMPIRE WEEKENDのステージ完璧。
前回のフジロックでは可愛い常夏お兄ちゃん達ってイメージだったのに、
夜のグリーンステージに堂々と立っちゃってる様には貫禄すら感じられて、
オーディエンスは完全に踊らされちゃってる。
次はヘッドライナーでも、誰も文句は言わないんじゃないだろうか。
まずますパワーアップして、また日本に帰ってきて欲しい。是非ともね。

そして、THE CURE。
正直ね、長丁場に耐える自信なんてなかったの。
だから途中で抜けようかと思ってたんだけど。。。抜けるタイミングがないじゃないか!!!!
スモーク炊きすぎだろ!ってくらいの中から登場、演奏スタート。
幻想的な空気の中、本編からベスト盤的な選曲で、もう目が離せない。
ロバスミは確かに歳を取って、ますますデブってたけど、あの歌声は変わらない。
そして、アンコールでは、期待してなかった the love cats。
もう嬉しすぎて。。。と、思ってたらキャタピラーからのクロス トゥ ミー。
HOT HOT HOTとか、懐かし曲のオンパレード。
最初から最後まで楽しくて、10代、20代の自分の歴史を思い出したりして。
本当に最高すぎました。感動って言葉が合わないほど、圧巻でした。
そして、全曲終了後。ステージの袖から袖までを歩くロバート・スミス。
演奏中も時折笑顔を見せてくれたりと、楽しんでる様子を感じさせてくれたのが、
本当に、本当に、嬉しかったです。

きっとまた、日本に来てくれるよね。
必ず観に行くから!!




と、ザザっと今年のフジロックを振り返ってみました。
明日も明後日も、きっとフジロックに想いを馳せてることでしょう。
何度も言うけど。

愛してます!フジロック!!!!!!!

| ++ フジロック ++ | 21:57 | comments(0) | trackbacks(0) |
フジロック2013に行ってきます!
JUGEMテーマ:FUJI ROCK FESTIVAL

いつもならもう出発してる時間なのですが、
今年は旦那様の仕事の都合のため、夕方すぎに出発です。
花火も盆踊りも観られないけど、前夜祭の空気が楽しめれば今日はそれで十分!
明日の朝からが本番!って事でめいっぱい楽しんできますー\(^▽^)/

今年のためてぼはこんな感じ☆


とりあえず気になるのと見たいのとに全部チェック入れときました。
今年もいろんなアーティストみるぞーーーっ。

| ++ フジロック ++ | 13:43 | comments(0) | trackbacks(0) |
フジロッカーズコースター


昨日はアースデーに行ってきました。

今年もフジロックブースが出展してて、
フジロッカーには嬉しい、ロゴ入りコースター作りをしていました^^。

で、私たちもコースター作りに参加!


まずは丸太をノコギリで切っていきます。
私もちょっとだけやってみたけどすぐに放棄(笑)。
力仕事は旦那様におまかせです。


切った丸太の表面に紙ヤスリでヤスリがけ。
表面が綺麗になったら、ロゴを機械で焼き付ける作業です。

スタッフさんに教わりながらロゴを焼き付ける旦那様。
均一に模様を付けるのがナカナカ難しいらしい。。。

で、出来上がった我が家のコースター!!


ちゃんと2人分作って来たよー(旦那様が)\(^▽^)/





| ++ フジロック ++ | 23:14 | comments(0) | trackbacks(0) |
FUJIROCK 12へ行ってきた。


ああ。
先週の今頃はホワイトでAt The Drive Inを観てたなあ。。。

なんて。
先週の今頃は。。。と、想い出に馳せる今日この頃。
今年も行ってきましたフジロック。
私にとっては夢の場所。
この世とは思えぬ、音楽に溢れた素敵な天国。
毎年の事ですが、今年もまんまとフジの病に取り憑かれております。

やっと写真の現像が終わったので、
ブログに写真をボチボチあげていこうと思います。

苗場で買い込んだ、新潟の地酒を呑みながら。。。ね。
| ++ フジロック ++ | 22:44 | comments(0) | trackbacks(0) |
今年ももちろん。。。


フジロックに行くよ!(↑写真は去年のベイキャンプだが^^;)

ってことで、今日無事チケットを確保いたしましたっ☆

「2012のフジはすごいぞっ!!」

ってウワサが年末くらいから囁かれ、
早割は例年以上のチケット争奪戦。
そして、先日の第一弾発表から凄まじく素晴らしいメンツぞろい。
まだ第一弾なのに、ですよ!?

どうなる?
今年のフジロック!

残る2日目のヘッドライナーが気になるところ。
いろんなウワサはあるけども。
7月の開催をワクワクしながら今年も待とう^^。

あーーーーーー!

夏がっ、楽しみすぎるよっっ\(^▽^)/
| ++ フジロック ++ | 21:11 | comments(0) | trackbacks(0) |
ペタっと更新。
気がつけば、今月一度もブログ更新してないので。
このまま一回も更新せずに終わるのも、
なんだかなー。
なので。
とりあえず、フジロックの写真をペタっと貼ってみる。

ペタっ。


ペタっ。

ペタっ。
| ++ フジロック ++ | 22:47 | comments(0) | trackbacks(0) |
今更フジロック2011。の観たものメモ


■7月29日(金)
・毛皮のマリーズ
・THE VACCINES
・THE PAINS OF BEING PURE AT HEART
・DEERHOOF
・ARCTIC MONKEYS
・CSS
・COLDPLAY(チラ観)

■7月30日(土)
・FOUNTAINS OF WAYNE
・THE NAKED AND FAMOUS
・BEST COAST
・BATTLES
・東京スカパラダイスオーケストラ
・DIGITALISM

■7月31日(日)
・GLASVEGAS
・FEEDER
・YELLOW MAGIC ORCHESTRA(チラ観)
・CAKE
・THE MUSIC


すごーーーーく。
今更ですが。
忘れないように、観たアーティストをメモメモ。
観る予定でいたRINGO DEATHSTARRとMOGWAIを観られなかったのは残念だけど、
今年のフジロックは結構頑張ってライブ観た気がする^^。
いつもは予定立てても、
途中でダレてオアシスやグリーンでマッタリしちゃう事が多いのよね(笑。

今年はしっかり飲んで、食べて、ライブ観た!

・・・という、
非常に満足なフジロックフェスティバルでした♪
天国バーガーも、苗場食堂のご飯も、もち豚も食べたし、
奥地へお散歩も行ったし、
ドラゴンドラにも乗ったし。
私としては大満足!

なんだけど。。。
実は3日目に旦那様が急性結膜炎になるというアクシデントが。。。
途中で旦那様を救護室に連れて行ったり、
宿に連れて帰ったり、
晩ご飯を宿に運んだり・・・。
という思わぬ事態が起こっていたのです。
なので私はMOGWAIは完全に諦め、YMOはチラ観のみという^^;。
そして、FEEDER〜ケミカルまでのライブを観られなかった旦那様は激凹み!!
余りの激痛でただでさえ落ち込んでるのに、
ライブを観られない歯痒さでMAXにどんより|||(-_-;)||||||。
幸い救護室でもらった薬が効いて、
ケミカルの途中くらいには会場に戻ってきてたけど。
こういう想定外の事も時には起こるのよね(笑。

でーもー!
大トリのTHE MUSICのライブが素晴らしかったから!
本当に楽しくて、感動的なライブだったから!
終わりよければ全て良し!!
なんだかんだで「楽しかったねー^^」って、
感想にしかならないフジロックに今年もなりました☆

一緒に行った友人達や会場で偶然会えたお友達、
そして初めてお会い出来た方々。
一緒に飲んだり食べたり、写真撮ったり。
わずかな時間でも、お話ができて嬉しかったなあ^^。
来年は皆さんと乾杯できますように☆

それではまた、フジロックで!
see you next year!!


| ++ フジロック ++ | 23:29 | comments(2) | trackbacks(0) |
時間が過ぎてゆく〜。


フジロック日記とか書こうと思ってるのに、
気がついたらもうサマソニも終わっちゃって、
なんだか夏の終わりなんかを感じちゃってる今日この頃。
まだ、一ヶ月も経ってないのにね。


フジロックもサマソニも楽しすぎて。
振り返るとちょっと(´・ω・`)ショボーン。
あの日に帰りたい。。。なんてね(笑。

最近バイトに出かけててちょっと余裕がないので。
また落ち着いたら、
ゆっくりと想い出日記を書きたいと思います。


なので、今日は写真をちょっとだけ。

皆で食べる天国バーガー!
おいしかったどーーーーーーー\(^▽^)/。


| ++ フジロック ++ | 22:04 | comments(0) | trackbacks(0) |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
**NEW ENTRIES**
**CATEGORIES**
**RECENT COMMENTS**
**twitter**
**Booklog**
**ARCHIVES**
**RECOMMEND**


**RECENT TRACKBACK**
**piro's LINKS**
**my favorite Blog List**
**PROFILE**
qrcode
**OTHERS**


このページの先頭へ