top page


| - | | - | - |
雪の日。寒い日。


昨日から、また雪。
先週なみに、大量に降りました。

リビングの窓は結露ができにくい作りになってるんだけど、
これだけ寒くなっちゃうと、やっぱり結露になっちゃうみたいです。


暖かい部屋で、暖かい電気ストーブにあたるキーちゃん。


その後ろでは大あくびのショコラさん。

外の雪も、寒さも、このコ達は知りません。
まさに温室育ち。
羨ましい限りです(笑)。





| ++ キーとショコラ ++ | 23:29 | comments(0) | trackbacks(0) |
とりあえず寝る。


外な大雪ですが、猫たちはモフモフ毛布で爆睡。
あったかいらしいです。


寝てるショコラさんはぬいぐるみみたいで本当にかわいい。


キーちゃんはカメラ向けると「ジャマすんな」みたいな顔をいつもする。




今日は、お外に出られない(出ない)けど、おうちの中でNikon Dfを楽しんでます^^。
50mmレンズを50mmの画角で楽しめる。
当たり前の事だけど、嬉しい。
APS-Cには35mmを標準代わりにつけてたんだけど、
やっぱり50mmの描写とは違う訳なので。

それに、絞りリングをカチカチ回しながらの撮影も楽しくて、嬉しい。
「やっぱりカメラはこうでなくちゃ!」って私は思っちゃう。
非Aiは持ってないんだけど、中古やで安価で面白そうなの探してみようかな。
レンズでいろいろ遊べそうだし、いっぱい撮影して写真を楽しまないと!

でも、本当は早く晴れて欲しいな。

お外にも撮影に行きたいぞー!!






| ++ キーとショコラ ++ | 14:48 | comments(0) | trackbacks(0) |
Nikon Df 初撮り。


まずはキーちゃんw。

外が明るい時間にちゃんと撮りにでかけたいなー^^。
| ++ キーとショコラ ++ | 23:14 | comments(2) | trackbacks(0) |
キーちゃんの大好きな手。


キーちゃんの大好きな手。
旦那の大きな手。

温かくて、気持ちいいんだって。


手を枕にすると、優しくナデナデしてもらえるんだって。


鼻の頭をスリスリされると気持ちよくなって、思わず大あくびが出ちゃうんだって。

一日一緒にいられて、良かったね^^。







| ++ キーとショコラ ++ | 20:44 | comments(0) | trackbacks(0) |
キーちゃんでテスト


うちのimacをSnow LeopardからMavericksにアップグレードし、
phohoshopをCS4からCCにし、
Lightroomを4から5にしてみた。

キーちゃん写真をphotoshop CCとLightroom 5でレタッチ&リサイズ。
LR 5は対して操作感変わんないけどフォトショCCはかなり変わってて、
慣れるまで時間かかりそうー。
mac osも慣れるまで時間かかりそうー。

でも、私のimacでも快適というほどじゃないけど使える事がわかったので、
まあよし。
もうしばらく、このimacを使わないとなー。。。
| ++ キーとショコラ ++ | 00:11 | comments(0) | trackbacks(0) |
本日のキーショコ。


キーちゃんに、


ショコラさん。

おすましさんです。
とりあえずキーちゃんは人の雑誌を座布団にするのはやめてほしいです。




| ++ キーとショコラ ++ | 00:07 | comments(0) | trackbacks(0) |
我が家の主。


キーちゃん。

ベッドを旦那が占領していることに、かなりご不満なお顔。
「おまえ、ジャマだ」
という空気ぷんぷんです(笑)。
| ++ キーとショコラ ++ | 19:13 | comments(0) | trackbacks(0) |
兄妹なんです。


不機嫌顔のショコラさんと、


仏様のような、穏やかキーちゃん。

似てるんだけど、似てなくて。
でも時々そっくりな表情や仕草をするから、
やっぱり本物の兄妹なんだなーと、
思ったりします。




| ++ キーとショコラ ++ | 23:31 | comments(0) | trackbacks(0) |
端っこがスキ。


端っこって、妙に落ち着くのよね。

ね。

わかる。わかるよ、ショコラさん。
| ++ キーとショコラ ++ | 00:08 | comments(0) | trackbacks(0) |
気分転換に。


キーちゃんの写真とかアップしてみたりして。
| ++ キーとショコラ ++ | 01:47 | comments(0) | trackbacks(0) |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
**NEW ENTRIES**
**CATEGORIES**
**RECENT COMMENTS**
**twitter**
**Booklog**
**ARCHIVES**
**RECOMMEND**


**RECENT TRACKBACK**
**piro's LINKS**
**my favorite Blog List**
**PROFILE**
qrcode
**OTHERS**


このページの先頭へ