top page


| - | | - | - |
久しぶりに。


今日は久しぶりに、po*pra関東支部、女のコチームでの撮影会。

なんか、懐かしい感じ。
前はよくみんなで撮影会したなあ。。。って。
気がついたら、関東に残ってる人数が少なくなっちゃった(笑。

集合したときは、土砂降りではなくたってたものの、雨。
雨宿りとお昼ご飯をかねて近くのカフェに待機。
素敵なお店で、
ランチもおいしくて、
お喋りも楽しくて、
そして衝撃的で(笑、
あっという間に過ぎていく時間。

気がついたら外に光が射してるのが見えて、
ワイワイキャッキャと撮影開始!


雨上がり。
落ちたイチョウの葉っぱもしっとり。

雨の雫がかわいいイチョウの葉。

キラキラ雫いっぱいのかわいい落葉。

つぶつぶ。ビーズをつけてるみたい。

キラキラ光る、コンクリートの道。
落ちてもなお、素敵な存在感を放つイチョウの葉。



綺麗に色づいたイチョウ並木と、
並木通りを埋め尽くしてたイチョウの落葉。

「ああ、冬だなあ。」

って思いながら、

「ああ、冬っていいなあ。」

って思いました。

po*praのみんなと出会って、気づけばもう5年も経ってた。
環境や状況はそれぞれに変わってしまっているけど、
またこうして集まって写真撮れたらいいなあ。
ちょっとサミシくなるけど、きっとまた会えるし。
その日を、楽しみにしておこう。

いつもほんわか。
カメラを構える姿がいつもかわいい。

柔らかい空気を持ちながら、
凛とした佇まいを持ち合せてるのが素敵。
これからますます幸せになるんだろうな〜^^。


今日とても思った事。

覚悟を決めた女性は、
とてもたくましく、
かっこよく、
美しいです。



私もがんばらな。。。。な〜っ(汗!!!!!!
| ++ Po*Pra ++ | 22:57 | comments(3) | trackbacks(0) |
冬です。師走なんです。


あっという間に。
季節はもう冬で、今はもう12月。
年末なんですよね。今年はもう残り少ないんですよねー。
写真はまだ夏の雰囲気だけどね。

こないだの週末は土曜出勤でした・・・辛い!
年末は休み返上になります。祝日も返上になります。
これからの事を考えると落ちそうになるので、もう考えません。

で、週末。
仕事は辛かったけど写真展に行けたし、
日曜日はpo*praメンバーと撮影会兼ミーティング。
楽しかったです。いろんな意味で。
今までやってきた活動に対して反省すべき点が多々あって、
それをふまえた上で、今後はどう活動していくのか?
ずっと考えていたモヤモヤが、やっと消えて行ってく感じでした。
お互いの意思を尊重し理解し合い合える仲間と、有意義な時間を過ごせた気がします。
意見をちゃんと受け止めてくれる仲間に感謝です☆
今年はデザフェスだけだったけど、来年はちゃんとしたpo*praの展示やります!
さあ〜て、ワタシは何をどおすっかなー。
頑張るぞっ!!
| ++ Po*Pra ++ | 01:53 | comments(3) | trackbacks(0) |
女子に産まれてヨカッタよ☆


子供の頃は「男に産まれたかった!」って本気で思ってたけど。
(↑小さい頃はやんちゃでした^^;)
今は女子に産まれてヨカッタなーって、ホントに思う。
女子って楽しいよね。
それに、女子って可愛い。
女子は、皆カワイイ。
男の人が撮る”いかにも”って感じのポートレートは苦手なのが多いけど、
(女子ではなく女”性”を感じちゃう。生々しさも感じる。空気感のある写真は好き☆)
女子が撮る女子の写真は好き。
私もついつい、女子にカメラを向けたくなっちゃう。
しっかし、まだまだ未熟な腕前で申し訳ないっ。
自己満足の世界なので、許してくださいm(_ _)m。



撮影会に一緒に行ってくれる女子、随時募集中です☆
どうぞ、よろしく!



↑武蔵野公園にあった、謎の穴。
あゆちゃん、超ちっちゃい!!
これまた、可愛いポイントです(*^^*)。



そういえば、タクマさんの講演の時にタクマさんから
「女のコの”カワイイ”って、その一言にいろんな意味があるんだよねーっ。」
みたいな事を言われた(笑。
ええ。その通り!
その通りなのですっ!
ちなみに私は、「可愛い=最高級の褒め言葉」と思っております。
昔、「か〜わ〜い〜い〜」って言葉を使うのに抵抗があった時期もありましたが、
今となってはこんな便利な言葉はないのではなかろうかと思ってます!
しかも「カワイイ」って言葉を頻繁に使えるのは女の子の特権!!
この言葉を私はガンガン使いますよ〜。
ちなみにタクマさんは「カワイイ」を否定しなかった☆
「女の子が一番喜ぶ言葉なんだよね〜。」って言ってました。
さすが。
女の子を(男性もだけど)いっぱい撮ってきたカメラマンだけあって、
女の子を笑顔にする言葉を心得てます。
オトコノコはオンナノコに「カワイイ」ってもっと言えば良いと思うよ。
あ、でもあんまり言い過ぎると気持ち悪いか・・・(^^;
| ++ Po*Pra ++ | 00:06 | comments(2) | trackbacks(0) |
po*pra乙女会@調布飛行場+D90


今日はpo*pra女子チームで撮影会☆
調布飛行場に初めて行ってきた!
まずは飛行場の敷地内にある”プロペラカフェ”で腹ごしらえ。



私が食べたのは↑ロコモコ。
超ボリューミー!マヨネーズいっぱいでした(^^;
ちょっとしつこいかな〜、と思ったんだけど、
食べてみたら全然そんな事なくて!
とっても美味しくて、綺麗に完食。ゴチソーサマでした(^^)。



ゴハンを食べた後は、しばらくカフェ内で乙女トーク。
女の子同志の会話って、とっても楽しいのです(^^)。
時間があっという間に過ぎてしまう。
そして↑写真は、カフェ内で売ってた、飛行機のキーホルダー。
丸っこくって、可愛い☆
実はこれ、先っぽが赤く光るんだよ〜(^^)。



そして、飛行場付近をお散歩。
滑走路を走る飛行機、ブンっと飛び立つ飛行機。
遠くから見てる分にはとても素敵〜。
でも乗るのは怖そう・・・。
他にもいっぱい撮った写真達は、また今度。
↑頭上を飛んでいく飛行機。

その後は飛行場付近から武蔵野公園へと移動。
ぷらぷらとお喋りしながらお散歩。
そして時々、写真。
武蔵野公園の後は、なんとなく歩いて調布駅まで。
全くのノープラン。行き当たりばったりでぷ〜らぷら。
こういう、ゆる〜〜〜くて、良い意味での適当さって結構スキ。
武蔵野公園の写真も、また今度☆



調布ではほとんど猫を見かけなかったんだけど、
調布駅へ向かう途中に出会った唯一の猫チーム↑。



数匹の子猫と親猫がいたんだけど、
↑この子だけが、やたらと好奇心旺盛!
他のコ達はかなり距離を置いてるのに、
この子だけ逃げなかったし、結構近くまで寄らせてくれた。
カワイイコでした(*^^*)。


今日は、枚数を気にせずガンガン写真を撮ってきた!
デジタルの良いところだね。
でも次来る時は、フィルムで来ようと思ったけどね(^^;
しっかし、D90。
高感度に強い!
下のネコちゃんはISO800なんだけど、
この大きさではもちろん、もっと大きいサイズでみてもノイズが気にならない!
D70は400でもキツかったのに・・・。
試しに1600も撮ってみたけど、PC上で見てる分にはそんなに気になんなかった。
夕方でもシャッタースピードをある程度稼げるってのは、やっぱ良いですね☆
撮る事に集中できるし。
お料理写真も復活しようかな。
三脚立てるのが面倒でヤメてたんだけど、
webに使う程度の写真なら手持ちでもなんとかいけそう。
日常的なスナップとかブログ用には、デジタルは便利だな〜って改めて思いました。
フィルムもガンガン撮っていくけど、デジタルもちゃんと使ってあげようと思います。
また撮影に行きたいな〜〜〜っ(^^)
| ++ Po*Pra ++ | 23:40 | comments(6) | trackbacks(0) |
デザフェス終了です。
終わりました・・・。
デザフェス。
なんとか無事に終了ですー。

今日観に来てくださった皆様、本当にありがとうございました!
準備は大変だったけど、
ここに出展したからこそお会いできた方もいたりして、
本当に出して良かったなーって思います。

次は写真教室の写真展です。
気持ちを切り替えて、また明日からも頑張ります!
| ++ Po*Pra ++ | 23:25 | comments(4) | trackbacks(0) |
一日目、終了。
なんかいろいろと不安を感じながらも、
なんとか準備も整い、デザフェススタート!
無事、一日目を終えました。
ぼちぼちお客さんからの反応もあったし、出展して良かったです(^^)。
販売予定だったポストカードは、お金の管理が面倒くさくなって(笑、
結局テイクフリーに。
その結果、200枚弱のポストカードが一日でなくなっちゃったみたいです。
貰ってくださった方、どうもありがとうです☆
次の写真展のDMもかなり少なくなってるみたいだし、
少しでも興味を持ってくださった方がいてくれた事がとっても嬉しいです。
数日前まで仕事と写真展準備でかなりキツい毎日だったのですが、
本当に、頑張ったかいがありました。

私はお昼過ぎに会場を抜けて写真教室へ。
今日の課題のうちの1枚を先生にとっても褒めてもらえて、
これまたとっても嬉しかった!
何気にいろいろ考えて撮った1枚だったので、
ちゃんと評価がついてきて本当に嬉しかったです(^^)。
やっぱ、しっかり考えたり、練ったり、工夫したり、努力したりしたものって、
出来映えが違って来るものなんだなーって改めて実感。
その時の気分だけじゃなくて、しっかり狙って撮る事も、
私にはもっともっと必要だな、って思いました。

写真教室の後は、教室の仲間達との飲み。
相変わらず楽しい感じで時間を過ごしました。
そして、更にその後はpo*praメンバーとも飲み!
写真教室があるから飲みの参加は無理だと思ってたんだけど、
全然余裕で二つの飲み会に行けちゃった(笑。
po*pra飲みは約一名、不参加だったのが残念だったけど。
また近いうちに集まって飲みましょう〜。

そんな感じで、今日は酔っぱらってます。
デザフェスがスタートして、ホッとしたのもあるけど、
お昼過ぎた頃からだんだんとテンションが上がってきて、
夜にはお酒のせいもあって、かな〜り楽しくなっちゃって。
相方のお土産に、ケーキをいっぱい買って帰ってしまいました。
ちょっとしたご機嫌取りですけど(笑。

さあ〜て。
明日もデザフェス!
遊びに来られる友人ちゃん達は、来る際には連絡くださいね☆
ブースが狭くて、ブースにいられないんですっ。
会場内を多分うろうろしてるので、着いたら電話とかメールで呼んでくださ〜い。
| ++ Po*Pra ++ | 23:00 | comments(2) | trackbacks(0) |
デザインフェスタ!



Po*praメンバー+αで、【 デザインフェスタvo.27 】に参加します。
ブース番号が決まったので、そのご報告です。


出展名:Po*pra
ブース番号:C−0516 (ブースの場所です。)


土日の両日出展します。
piroは、土曜日はお昼頃まで、日曜日は終日会場にいる予定です。
よかったら遊びに来てくださいね☆


↓以下、デザインフェスタの詳細です。↓

【 デザインフェスタvo.27 】

日時: 2008年5月17・18日(土・日) 11:00-19:00
場所: 東京ビックサイト西1.2.3.4ホール アトリウム&屋外
一般入場券:
5月17日券 ¥800 ,5月18日券 ¥800 ,両日入場券 ¥1,500
ローソンチケット / Lコード: L-32370
チケットぴあ / Pコード: (1日券) P-612-275 (両日券) P-986-039


| ++ Po*Pra ++ | 14:31 | comments(0) | trackbacks(0) |
デザフェスに出展します!
po*praから久々の告知です。
次回のデザインフェスタに、po*praメンバー+αで出展します!




デザインフェスタ

開催日:2008年 5月 17日(土) 18日(日)11:00-19:00

場所:東京ビッグサイト 西1,2,3,4ホール & アトリウム

入場料:
前売り ¥800(一日券)、¥1500(両日券)
当日券 ¥1000(一日券)、¥1800(両日券)





ブースの場所は詳細が決まり次第、
ご連絡します!
皆様のご来場お待ちしてます〜☆
| ++ Po*Pra ++ | 14:39 | comments(0) | trackbacks(0) |
ミーティング x ミーティング
土曜日はpo*praミーティング。
日曜日は写真教室ミーティング。
いやはや。
なんだか慌ただしいね。

po*praミーティング、場所は新宿御苑。
せっかくの最後の花見チャンス!って思って、
急遽、青空ミーティングに。
po*praの若者達は、桜と青空がよく似合ってたよ。
写真もボチボチ撮れたし、楽しかったな(^^)
ミーティングに関してはユルい感じで(笑。
その割に、さっくりと話しがまとまって。
その後の飲みは、まあ、中身があるんだけ無いんだか分からない感じで(笑。
明日は振込にいかなきゃ!
既に準備も始めてるんだけど、これから大忙しだー。

そして今日も別ミーティング。
移動途中に代官山付近で、いい感じの場所発見。
早速、ヤフオクで手に入れたブロニカの試し撮り。
露出計は内蔵されていないので、露出は完全に感まかせ。
そのうち露出計も欲しいなー。
あと、ルデコにも寄った。
いろいろと思う事あり。
今後の参考にもなるかな。
なんか、同時進行でいろいろ準備をする事になったんだけど、
それはそれで良い感じです。
こういう忙しさなら、全然アリなのです。



それから。
今朝は彼のお父さん&お母さんがいろいろな食料を持って来てくれた!
大変ありがたいです☆
お母さんの手作り餃子がとってもおいしかった(*^^*)
お料理上手なお母さんって嬉しい。
あと、彼にいろいろとまたプレッシャーをかけてくれたので(笑。
本当にありがたいです(笑。
お父さんには、ブロニカのフィルムの入れ方を教えてもらったし。
お礼に NIKON D70をお父さんに貸し出ししました☆
デジタルがかなり気になってるみたいなので、試しにD70で遊んで貰えればいいな。

写真のおかげでいろんな人と知り合えたし、
お父さんとお母さんとも話しが合うし、
写真サマサマだなーと思った週末でした。
| ++ Po*Pra ++ | 00:36 | comments(0) | trackbacks(0) |
リフレッシュ!
まるちゃん、企画さんきゅー。

今日は久しぶりにPo*Praメンバーで撮影会&飲み。
いっぱい写真も撮れたし、
まるちゃんにいじめられながらも(笑、楽しい時間を過ごせました(^^)。
撮影会で行ったのは、まずは野毛山動物園。
こじんまりとした動物園ですが、ワタシ的には◎。
ほのぼのしてて、緩やかな時間の流れが心地良かったです。
動物達も、のお〜〜んびり。
でも、ペンギンの動作が意外と機敏でビックリした(笑。
あ、その前に。
桜木町に付いた途端、食料を求めるメールが入ってる事にもビックリ。
今日は遅刻参加だったのですが、何故かワタシが食料調達係だった(笑。

動物園の後は、馬車道へ移動。
何度来ても、素敵で、切ない場所です。
未来と過去が混ざり合った不思議な空間。
失われていく事の寂しさを、
なんとなくだけど肌に感じられる場所です。
アパートはあと2年で取り壊されるそうです。
通りすがりのおばさんが教えてくれました。
人のいないアパートも、そこに住むおばさんも、
少し寂しそうに思えたのは気のせいなのかな?

その後はカメラのキムラに行って、飲みー。
下世話な話しをしつつ(汗、いっぱい食べたなー。

なんやかやと、相変わらずなPo*Praメンバーだったけど(笑、
今日は楽しかったな(^^)。
心も体も疲れきってたんだけど、リフレッシュできました。
こういう時だからこそ、無理してでも遊ばないと!だね。

また一緒に撮影したり、飲んだり、展示したり。
これからも楽しい付き合いをして行きましょうね。






追記:
「あーみだーくじー。
 あーみだーくじー。
 ひいーて、たーのしーい、あーみだーくじー。」
この歌を知らなかったPo*Praメンバー約2名。
ジェネレーションギャップだ・・・(_ _)。
| ++ Po*Pra ++ | 23:33 | comments(0) | trackbacks(0) |
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
**NEW ENTRIES**
**CATEGORIES**
**RECENT COMMENTS**
**twitter**
**Booklog**
**ARCHIVES**
**RECOMMEND**


**RECENT TRACKBACK**
**piro's LINKS**
**my favorite Blog List**
**PROFILE**
qrcode
**OTHERS**


このページの先頭へ